2018年5月16日水曜日

じゅうたん掃除には100均のビニール手袋一本で!

Tags

じゅうたん掃除。
掃除機をかけても髪の毛がべったり残ってて、「吸い込んでない!」ということがよくあります。そこでコロコロを買ったりしてきたわけですが、それでも残る。コロコロのテープ代も馬鹿にならない。はがすのも面倒くさい。よく聞くビニール手袋を実際使ってみました。



じゅうたん掃除には100均のビニール手袋

ダイソーの100円ビニール手袋購入

いくつかタイプがありますが、この商品は両面に突起物がついています。じゅうたん掃除には最適ニヤリ



手袋をつけてじゅうたんをなでる

軽くこするだけ

ゴミがこんなに

ささっとなでただけで、ゴミがこんなに集まりました!
モザイクをかけたせいでダークマターに見えますが、ゴミです。


掃除は100円で

過去に「レジ袋がいい」とか「ガムテープでいい」とかいろいろ聞いたのをやってみましたが、ビニール手袋が一番よく落ちる上安価でした。コロコロ掃除機は意外に落ちないんですよね。専用手袋を作って、暇なときにささっとお掃除をお勧めします!
100円均一グッズは他にも活用できるものがたくさんありますが、書いている使用方法以外の使い方をしたほうがいいことが多いように思います。